5日目【2022年05月28日】
ヴィーナスS第4戦マクール杯ナイトプリンセスカップ
5Rで逃げた細川裕子が逆転で予選首位通過を決めた。2位はパワフルな藤原菜希が入り、3位には初日ドリーム1枠の寺田千恵が2日目から怒濤の4連勝で浮上した。3日目まで得点率トップだった永井聖美が4日目は外枠2走が響き、3、6着と崩れて9位まで後退した。17位タイの角ひとみと水野望美が6.33で滑り込むなど、得点率はいつもより高かった。なお、小池礼乃が5.83で次点に終わった。
準優3番で一番の激戦区は11Rだ。安定感ある細川が優位とみるが、地元の大将格・魚谷香織も果敢に攻める。パワーならエース7号機の中村かなえの伸びだが、レース足いい戸敷晃美に、ピット離れもいいベテラン中里優子。もつれれば、展開を突く足のある水野と、決め手を持つ選手がそろった。
10Rは藤原のパワーが光る代わりに、海野ゆかりの舟足は気になるところ。スタート決まっている藤崎小百合の攻めに、ダッシュ勢が乗ることができるか。
9Rは寺田が予選で4連勝を飾るなど、行き足系を仕上げてきた印象。池田浩美は差しとまくりの亮構えで重圧をかける。実力的には三浦永理だが、上積みがないと厳しい雰囲気で、センターの永井と櫻本あゆみの方にチャンスがありそう。
なお、西澤日花里が家事都合のため帰郷した。
 
1 中尾 山口 小池 武藤 藤田 米丸
2 坂本 大橋 高田 柴田 内山 筒井
3 戸敷 渡邉 水野 池田 永井 深川
4 金子 櫻本 生田 高石 村上 寺田
5 三浦 藤崎 大石 小芦 山口 川原
6 中里 柴田 中村 海野 後藤 藤原
7 稲生 藤田 中川 冨名腰 細川
8 魚谷 中澤 黒澤 山崎 高石 松本
9 寺田 池田 永井 櫻本 三浦 大石
10 藤原 海野 藤崎 生田 高田
11 細川 魚谷 戸敷 中里 中村 水野
12 中川 深川 後藤 黒澤 小池 大橋
シリーズインデックス
レース情報


Copyrights BOAT RACE WAKAMATSU