4日目【2020年07月26日】
創刊65周年記念サンケイスポーツ杯
渡邉和将が8Rで2コース差しで抜けだして3連勝で予選トップ通過を決めた。2位は谷村一哉、3位には竹上真司が浮上し、それぞれ準優1枠をゲットした。ボーダー争いは東健介が6点ジャストで18位となり、小羽正作が5.80で次点となった。実力派では岡村慶太、永田啓二、草場康幸らが予選落ちした。

準優11Rは渡邉の仕上がり状態が良く、押し切りが濃厚とみる。相手は攻める益田啓司が筆頭となる。連勝した川上清人は勢いに乗っているが、重量級の2コース戦はやや劣勢か。ベテラン小畑実成のしぶといレースに注目したい。

同10Rは谷村一哉の速攻戦とみるが、6枠吉田一郎が動くだけに侵入はもつれそう。近江翔吾ー高倉和士がダッシュに回って一気に攻めて逆転を狙う。

同9Rは安定感ある竹上真司が逃げ切りを狙うが、水摩敦-國崎良春の地元コンビが虎視眈々と迫る。好配狙いなら動きのいい大井清貴か。

なお、今村暢孝が前半レースで負傷したため帰郷し、柴田朋哉が病気のため3日目レースを前欠した。
 
1 竹之内 西村 香月 上野 田添 野見山
2 坂本 井川 近藤 川田 金田 常住
3 長尾 竹上 長溝 岡村 飯山 横田
4 杉山 柳生 高倉 國崎 川上 永田
5 水摩 吉田 大井 山本 中島 重冨
6 岡部 下田 山崎 野見山 谷村
7 近江 小羽 西村 渡邉 坂本 益田
8 小畑 中島 草場 飯山 常住 香月
9 竹上 水摩 國崎 長溝 大井 柳生
10 谷村 山本 近江 高倉 岡部 吉田
11 渡邉 川上 益田 下田 小畑
12 岡村 中島 小羽 永田 草場 上野
シリーズインデックス
レース情報


Copyrights BOAT RACE WAKAMATSU