5日目【2019年11月16日】
ビッグベアーズカップ
山地正樹は予選最後は2着に終わったが、予選首位の座は守りきった。2位は星野太郎、3位は内堀学、4位に深谷知博が入り、それぞれ準優進出戦1号艇を獲得した。地元は渡辺浩司が7位に入り、減点があった黒崎竜也、川上剛も予選通過は決めた。24位に萬正嗣が5.33に入り、若手の真鳥康太が5.17で次点に終わった。
準進8Rは深谷が逃げ切りを狙うが、レース足が力強い岡部貴司の差しと握る浜先真範が攻め立てる。もつれれば中島友和が展開を突いて浮上を狙う。
準進9Rは内堀の動きが目立っているが、柳田英明、高山秀雄のベテラン勢も軽快な動きを見せている。ここに地元の川上がどこまで食い下がってくるか。
準進10Rは星野と渡辺がスロー域を固めて主導権争いを演じるが、減点で艇番が悪くなった黒崎は絶好のカドになるだけに、一発逆転を狙って攻める。
準進11Rは山地の逃げ切りは濃厚だが、長谷川充が徐々にいい仕上がりになっている上に、小林孝弘、中島浩哉のセンター勢も調整が合った状態の舟足は上位クラスと言えるだけに、展示から注目したい。
 
1 曾根 別府 水野 鹿島 原田 竹腰
2 小寺 赤峰 篠原 志道 堀本 真田
3 小林 金子 大谷 高山 橋口 岡部
4 山戸 山口 吉本 深谷 眞鳥 浜先
5 川上 黒崎 竹腰 内堀 安藤
6 河野 中島 柳田 山地 渡辺 木山
7 橋口 小林 星野 長谷川 原田
8 深谷 岡部 浜先 金子 栗原 中島
9 内堀 柳田 高山 大谷 川上 菊池
10 星野 渡辺 志道 黒崎 河野 山口
11 山地 長谷川 小林 中島 山戸
12 小林 堀本 鹿島 赤峰 別府 眞鳥
シリーズインデックス
レース情報


Copyrights BOAT RACE WAKAMATSU