3日目【2019年10月14日】
読売新聞社杯G1全日本覇者決定戦開設67周年記念
2日目ドリーム戦は峰竜太が逆転で制し、得点率トップの座を死守した。1Mは先マイするが、まくり差した毒島誠にバックで並ばれるが、2Mで差し返した。「伸びていったし、出足もすごくいい。特に行き足系がいいし、全体にいい」と仕上がり状態に納得。このまま得点率トップを突っ走るつもりだ。

同じくオール2連対で2位の赤岩善生は「足はいい。乗り心地もいいし全体にいい。スタートも勘通り」と若松巧者はしっかりと近況上り調子の39号機をさらにパワーアップさせてきた。

地元の瓜生正義は2、5着と星を分けた。特に9Rは3コースからまくったかに見えたが、舟が浮いたことで失速し、内を差した選手に伸びられ、道中の不利も重なった。「1Mで決まったと思ったけど追いつかれた。まだ出し切れていないのでペラをやる」と、得点率25位タイから逆襲を狙う。

中村尊、徳増秀樹、ら無田、山口剛、中田竜太、中山雄太、木下翔太。大上卓人らはいい動きだが、篠崎元志も整備が成功して舟足をアップさせてきており、後半戦の攻めに注目したい。
 
1 篠崎 原田 菊地 濱崎 市橋 池永
2 奈須 仲口 徳増 青木 瓜生 佐藤
3 中山 岡崎 寺田 川原 山本 近江
4 上條 立間 中越 西山 深井 赤岩
5 田中 羽野 篠崎 山崎 谷村
6 萩原 吉田 池永 奈須 山口
7 原田 瓜生 川原 山田 木下 馬場
8 中田 青木 岡村 中村 菊地 太田
9 濱崎 山崎 前田 中越 岡崎 田村
10 池田 山本 谷野 重成 篠崎 大上
11 吉川 木下 西山 山口 徳増 安河内
12 寺田 馬場 田中 上條 吉田
シリーズインデックス
レース情報


Copyrights BOAT RACE WAKAMATSU